image

 

 

うさぎのぬいぐるみ @48日再検査まで出来ること
フードを変えて850オーバーあったGPTの数値が300台に…。これで落ち着くかと思っていたけれど、それから数ヶ月GPTの数値は横ばいに。02ヶ月後に血液検査をして、数値が下がっていないようであれば投薬またはサプリを始めることに。

 

 

雨が凄くて今日もお散歩へ行けませんでした。

 

 

まるこのトイレ問題ですが…

 

 

だいぶトイレ場所の雰囲気が変わったことにも慣れつつ??おしっこは普通に我慢せずにトイレに向かって行ってくれるようになりました。…が!!またまた問題が発生ですガーンびっくりマーク

 

 

image

 

画像の○枠のあたりでしてしまうことがあり、少しだけ外にハミ出てる時が…OMG!

 

何か対策はないかと考える…

 

下にシーツを少しハミだして敷いておけばOKのように思えるのですが、まるこはそうすると下にハミだして敷いているシーツにもめがけてしてしまうので逆効果になります。

 

そこで今は無理に新しいトイレトレーへ移行せず、徐々に慣らしていくことに。

 

 

 

トイレはみだし問題の解決策?

 

image

 

今まで使っていたペッタンコのトイレトレーを置いてみました。

 

そうしたら、なんと!

 

トイレトレーでちゃんと用を足せるようになり、ハミだし問題は今のところ解決に。

 

ちなみにゲージの下はシーツを敷き詰め、その上にお風呂マットを敷いています。

 

 

ピンクのマットは今日良さそうだったので購入してきました。

 

 

 

1秒でサラサラっと乾くそうです。

 

ならば!まるこのおしっこくらい一瞬で乾くだろう笑い泣き

 

 

 

お値段は忘れてしまいましたが千円くらいだったと思う。

 

少しずつ様子を見ながらハミ出す幅を調整していこうと思います。

 

今のところは中にもう1つトレーを置くことで解決しているので良かったです。

うんこちゃんもペッタンコのトイレトレーでちゃんとしてくれていました。

 

せっかく買ったリッチェルの壁トイレは今だ使用されておりません絶望泣

 

 

今はお互いにストレスフリーに生活をして2ヶ月後の検査に挑みたいので焦らずその都度、対策を立てていこうと思います。

 

 

 

 

近所の亀🐢問題…

 

image

 

以前、話したお地蔵さまが佇む横の川??に🐢が大量発生しております。

 

これが見ていると可愛いんだけれど、道を横断したり迷子になってる子が居て、散歩をしているときに出くわすとギョッとしてしまいます。1度遭遇したときは真横を通るのが怖いくらい大きくて(恐怖のせいか、まることあまり変わらない大きさに見えた。)、震えたww

まるこはというと、ピタッと止まって一瞬は凝視してたものの、大好きなお散歩中だからか何事もなかったかのように横を通りすぎていきましたw

 

何が嫌なのかというと、道に出てきて迷子になった子たちが車にひかれてしまったり、甲羅がひっくり返って動けなかったのかひっくり返ったまま旅立ってしまっている子が…

それを見てしまうとゾッとしてしまいます。

 

image

 

私も一度、出勤しているときに道を横断している🐢に出会ってしまったことがあります。あの時は遅刻するかと思ったw

車を降りて急かしたら噛みつかれそうだし、かといって車でひく訳にもいかないし…

 

散歩してるときにおじいさんが棒を持って川へ🐢を次から次へと落としていて、🐢が可哀想!ってそのときは浦島太郎のような気分になってしまいましたが、亀にとってもおじいさんがしていることが優しさかと今書いてて思いました…

 

 

ところでこの🐢は何ていう種類の🐢なんだろうか?と気になったのでグーグルレンズで画像検索にかけてみました、

 

image

 

検査結果は、

 

 

 

image

 

 

『ミシシッピアカミミガメ』らしい。

 

しかし便利な世の中ですよね!

 

グーグルで画像検索したら、何なのかを教えてくれるなんて。

 

 

…いや、まてよ??

 

本当に確実に精密に出された結果なんだろうか?ふと疑問に思って、ついでにまるこの画像を検索にかけてみました。

 

 

 

image

 

 

あの……

 

まるこは『ポメラニアン』ではありませんびっくりびっくりマーク

 

 

ポメラニアンでなければ、その次の候補のチワワだろう、という結果に…

 

 

ということなので、あの🐢は、

 

第一候補:ミシシッピアカミミガメ

第二候補:キバラガメ

第三候補:ガンバーランドキミミガメ

 

のどれかである確率が高いということなのか…