image

台風?の影響か…

 

今日も明日も雨でまるこのお散歩に行けそうにありません。

 

 

image

 

 

うさぎのぬいぐるみ @49日再検査まで出来ること
フードを変えて850オーバーあったGPTの数値が300台に…。これで落ち着くかと思っていたけれど、それから数ヶ月GPTの数値は横ばいに。02ヶ月後に血液検査をして、数値が下がっていないようであれば投薬またはサプリを始めることに。

 

今はストレスフリーを目指して、1日2回の散歩。

水分をしっかり取る意味で散歩後に毎朝ヤギミルク。

しっかり水分を取り、しっかり排泄をする生活を目指しているのですが…

 

 

ここで1つ問題が。

 

まるこはケージを使っていなくて、ケージ全体にシーツを敷き詰めてトイレになっていて、そこでしかトイレはしないのですが…

 

このゲージが重たい重たい…

私1人では頻繁にのけたり片付けたりできなくて…

 

下の手前にシーツとタイルカーペットを敷き詰めていたのですが、タイルカーペットを伝ってゲージの真ん中あたりにたんまり貯まってしまい…。気づかずに床が少し黒くなってしまいました不安ガーン

 

あんなに掃除を一生懸命してきたにも関わらず…

タイルカーペットから奥へと流れるなんて想像してませんでした。

 

これ以上の被害を出すわけにはいかないと、対策を練った結果…

 

 

 

 

クッションフロアを敷く?

 

 

ケージより大きいクッションフロアを敷けば大丈夫なはず?と調べたところAmazonで良さそうな安いクッションフロアを見つけました。大体1畳くらいで約1430円+送料。

 

『これだ!』と思ったのもつかの間…

 

よくよく考えると、このクッションフロアも下を常にチェックしないとカビが生えるのだそうで…ゲージが重たくて結局は打開策になっていない、しかも色移りの心配もあるそうで断念しました。

 

 

 

テーブルクロスはどや?

 

 

それなら透明のテーブルクロスはどうだ??

 

しかし、このテーブルクロスも頻繁にどかしたりしないと接着面がくっついて、床を傷つけてしまったり、下手をすると床が剥がれてしまうかもしれない…

 

ってことでテーブルクロスも却下ガーン

 

 

 

 

 

うさぎのぬいぐるみ  最終的な結論は…??

 

 

 

リッチェルの壁の高いトイレトレーをまず買って…

 

わたしでも簡単にどかす事ができる小さなゲージを用意して、トイレ部屋を作りました…

 

image

 

一応、下にはシーツを敷き詰め、その上にお風呂マットを敷いています。

 

しかし、問題が…

 

まるこが警戒しているのか、なかなかおしっこをしようとしない。我慢させてしまっては元も子もないと、お散歩に連れ出して排泄をさせていたのだけれど…

 

夜中、我慢できないときはちゃんとゲージでしてます。

 

が、手前のシーツで用を足してしまい、なかなかトイレトレーでしてくれない(してるときもある)

 

 

それは徐々に慣らしていき、最終トイレトレーだけにしたいのだけれど…

 

 

それより問題なのは、うんちは我慢できるのか今日1日してません不安

 

 

ストレスフリーを目指しているのに衛生的な問題のため、家の被害を食い止めるため…とは言えど、これでいいのか。

 

外は大雨なので散歩にもいけないし、明日も勿論雨で散歩に行けないだろうな…

 

水曜日は晴れるみたいなので勿論お散歩に行けば出るので、問題はないのですが、それまでにどうしても出て欲しい。

 

 

早く慣れてくれると良いなぁ…