うーん...



なんというか、心配なような。


最近ずーっと、か細い声でフンフン言ってるんだが。

頭痛でよく休むようになったし。


基本、ビビりだからね。こんなもんかもしれないが。

そんなんで中国行っていいのか...?


周りはパタパタ倒れ、ギブって言う人続出で。


前もって計画してたはずなのに、いざとなると、納期が守れない、無理だって人もいるらしくて、


でも、周りも、労働時間7.5時間/日で考えるとギブなのは一目瞭然、あたりまえなのはわかってるんだとか。


じゃ、どうすんの?って聞くと、

みんな時間ないのは一緒だからなんとか納期優先でねじ込めって押しきるんだと。


無茶苦茶なんだわ。

良いメンバー揃ってても結果出なきゃしょーがないしさ。

しかも不健康に陥らせるとかさ。ダメだとは思うが。


いくら外部にお金払ってたのんでもさ、やるのは所詮人なわけで。

そいつらもギブギブ言うんだと。


無理じゃね?

誰がいつ倒れるかレースっぽくなってる。

死者出たら確実に止まるんだろうけど。


数年前もコレと似たような感じだったんだけど、ちと状況が違う。

中国行くとか除いても、土俵から違うんだわ。

よくわかってないワタシでも感じてしまう。

(まぁ私は感覚過敏すぎなのだが)


各々の時間の使い方の問題うんぬんでもなさそーなんだよな。

わたしがここでこんなの書いても悩んでも仕方がないんだが。

なーんか、本当に前みたいに乗り切れるの?と思うし。


これを乗りきった先は、経験値以外に何か恩恵があるのかな。


何が気になるって、みなさんの期待の星で鋼の心を持っているような人が、倒れたことなんだわ。

どんな状況なんだー?

逆に復活してひょうひょうと働いてる人もいるし(笑)


よくわかんな。

ウチの人はどっちに転がるかなー。


無事に海外勤務をこなして羽ばたくか、はたまた休職か...


もし羽ばたいたら、子供らとホテルビュッフェでお祝いしようか(笑)

休職したら、スイパラで我慢(笑)


中国行かせて大丈夫...?

いつもなら深く考えず背中押しちゃうんだけど、今回はちょっとイヤな予感がするんだよな。


とりあえず現地ではコウモリとゲンゴロウは食うなとは言ってある👍