本日で41週。


今後の予定も決まる本日の健診。


自身の体調はと言いますと…

夜はお腹の張りあり。腹痛もややあり。頻尿は入眠時のみ。股関節の痛みあり。脚のむくみも出てきた。

ベビ様はよく動いております。

とこんな感じ。

特に大きな変化なく健診となりました。


NSTは問題なく、ベビ様もすこぶる元気と。

内診は前回より下がってきているがまだまだといったところ。

羊水量は○とのことでした。

特に異常はなし。


もともと小さくきていたし、わたし自身の体も予定日でようやく妊婦さんとわかるくらいだったので全体的にゆっくりなのは間違いない。


ただ、過期産まで行かないようにしましょうとのことで日曜日に入院することとなりました。


ここまで様子を診てくれている病院にも感謝です。


月曜日に促進剤を使用し、経過を見て帝王切開も視野に入れるとのこと。

月曜日にどんな判断になるか分からないので、旦那さんにもお休みをとってもらうこととなりました。


いずれにせよ来週にはベビ様と対面することができそうです。


旦那さんと2人の週末は今度こそ最後かな?笑

来週の週末がどうなっているかドキドキです。