こんにちはニコニコ












ウォーキング大好きおじさんの旦那さん。
こういうの見つけるの好きです↓


馬場小学校地区ではないのですが、申込みしたら他地域でも参加OKとのことでした。



モルックは去年体験して、その面白さは知っていますひらめき




小学校でやるので、地域の子供達が多いのか?と思いきや、
平均年齢(推定)70歳くらいの人生の先輩方ばかりでした指差し







スティックリングとは初体験の競技でした。
福井県発祥のようです。

スティックでカーリングするような感じです。
ゴルフクラブのようなスティックで円の中心を狙います。





モルックは木の棒で点数の書かれた的めがけ投げて、倒した本数や書かれている数字を足して、最初に50点になった方が勝ちです。

モルックは今回体育館でやったので、去年よりも木が転がる転がる泣き笑い
難易度が上がっていました。





どちらもご高齢の人でも楽しめて、結構盛り上がりました。


転勤族だと地域の交流もないので、良い体験となりましたニコニコ













本日も最後までお読みくださりありがとうございました。