こんにちはキョロキョロ








急に暑くなりません?!
我が家はサンルームがあったり、冬に快適なように、共有部分の廊下がガラスで覆われていたりと、
まあ、温室効果がすごいこと!不安

暑すぎます。
家に帰ると室温37℃とかです。
外の方が快適です…悲しい
あと3ヶ月以上、この家の暑さを乗り切らねばと思うと辛いです。。












さて。

昨日、サッカー天皇杯、BSで筑波大学対町田がやっていたので見ていました。

町田サポ以外は全員筑波大学を応援していたと思う知らんぷり
やっぱり天皇杯の醍醐味はジャイキリですから気づき


大学生がJ1首位を破るなんて、おもしろい!



ただ…
なんで黒田監督って負けると相手のせいにするんでしょうかね。
去年のエスパの時も「負けたのはエスパが怪我させたからだ」、みたいなもやもや

こういうの、日本人嫌いですよね。

どの口が言う?とも思うけれど。。

怪我は痛いことだけれど、
大学生がプロとの真剣勝負であれだけの試合したんだから、相手をけなすような事言わないでほしいです。



名古屋とか磐田の監督は相手のせいで負けた、とか言っているのかしら?






こういうことするから、やっぱり町田が好きにはなれないです┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌












本日も最後までお読みくださりありがとうございました。