こんにちはニヤリ









週末にはよくモーニングに出かけるのですが、
ちょっとリッチにホテルのモーニングビュッフェに行ってきましたひらめき




ホテル金沢の1階にある『鼓』です。
宿泊客じゃなくても予約不要で利用できます。
しかし、まぁ、国際色豊か知らんぷり

日本人の方が少ないんじゃないかな?と思うほどです。


写真許可は頂きましたが、人がいっぱいだったので迷惑にならないようにと↑これだけ指差し

金沢らしく、加賀蓮根や車麩やノドグロなんかありました。
さすがホテルクオリティー、ビュッフェでもとても美味しかったです気づき

ごはんを少なめにして、第二陣へ行こうと思いましたが、
ご飯のお供を取りすぎて、結局ごはんを追加してしまうという笑もぐもぐ


で、お腹いっぱいで後はデザートですよだれ
歳取って食べ放題でも全然入らなくなりました…




飲み物の所で、外国の男性が緑茶の粉をご飯茶碗へ入れようとしていたので、
日本語以外全くダメな平たい顔族の私が、ジェスチャーで「これで飲んだほうがいいですよ」的なことを伝えたけれど、「これで飲むから」的なことを返され
(実際は全て言葉ではなく、ジェスチャーですw)
ご飯茶碗に並々お湯入れて去っていきました。

抹茶のイメージかな?
と思っていたら、すぐ戻ってきて緑茶の袋をもうひとつ持って行きました、

薄かったんだ爆笑

その方、緑茶もそうだしご飯(米)も食べていたりと日本食にチャレンジしていて、
旅行に行ったらその国の物に触れようとしている姿がいいな〜、と思いましたニコニコ









本日も最後までお読みくださりありがとうございました。