こんにちは照れ








今回の旅行は帰省ではないので、宿を取りました。
静岡で結婚してから住んでいた所の散歩コースにあり、当時「喧嘩したらここに逃げ込もう」(笑)と思っていた宿、
その名も『旅館 登呂』指差し

登呂遺跡のすぐ隣にあります。

たぶん古いのですが、館内とても綺麗で清潔感もあり、とても良いお宿でした。
フロントにおじいちゃんとおばあちゃん(推定80代)がいて、なんか実家に帰ってきたようなホッコリ感も良いニコニコ




最終日の朝は、宿の周辺をお散歩しました。
登呂遺跡〜海まで、懐かしかったですひらめき気づき






そして、ピータパン(パン屋)でモーニング。




ピーターパンはパンを買うと無料でコーヒーいただけます。
外のテーブルでいただきました。







その後チェックアウトまで、私は宿でのんびり過ごし、
旦那さんはサウナーの聖地(?)
サウナしきじへ。



私はさほどサウナ゙に興味ないのですが、
ここにわざわざ県外からやってくるという聖地みたいです知らんぷり

ただ、有名になり過ぎたか、混みすぎてて芋洗状態で良さが全くわからなかったようです。

しきじに貼ってある有名人サインがすごすぎました…
窪田正孝と水川あさみ夫妻や成田凌。
サニブラウン君にキング・カズ、
サッカー選手はサッカー選手でもエスパの選手だけじゃなく香川真司とか冨安とかそうそうたる人たち不安
そりゃ有名にもなるわな真顔








この後ランチを両親と一緒に食べて早目に金沢に戻りました。

毎年ですが、GWの旅行は天気に恵まれてとても良い旅行になります。
それに今回は私の行きたい場所にいけたし、友達にも会えたし、とても楽しいしものになりましたキラキラ
旅行として静岡行くの、有りです!!













本日も最後までお読みくださりありがとうございました。