こんにちはニコニコ









お休みの夜、オープンしたての居酒屋さんに行ってみました。
しかし、そこが…なんていうか…
残念。。
おいしくない、とかじゃなくて、味はおいしかったのですが、私達夫婦には合わない?というか、残念なメニュー構成だったんです。。

で、そちらを早目にお暇して、
″昔から地元民に愛されていそう″な居酒屋さんに行ってみました。

前から気になってはいたのですが、
うちの旦那さんがカウンターでマスターと距離が近い(話しかけられやすい)ようなお店が苦手なひとみしりなので、中々行きたがらないんですよねぶー

逆に私は、コミュニケーション取れるようなお店は好きなんですよねニコニコ




やっぱり昔からあるお店は味がしっかりしている。
おいしいキラキラ

2軒目なのでそれほど食べられなかったのですが、
美味しかった〜よだれ
今度は1軒目から行こうと決意。
季節ですよねキラキラ若竹煮


カウンターでしたが、マスターが寡黙な感じで話しかけられることは無し笑

その他には、近所の常連のおじいちゃんおばあちゃんが盛り上がっていました。
年齢重ねてもご近所さんで集まって語れるっていいですねひらめき



その中のおばあちゃんに「観光で?」と話しかけられました。
やっぱり近所の常連さんばかりだから、見たことの無い顔だったからそう思ったみたいです。
地元民に愛されるお店っていいですねひらめき


帰る時、そのおばあちゃんと「また〜パー」と言ってバイバイしてきましたひらめき








本日も最後までお読みくださりありがとうございました。