こんにちはニコニコ








GW始まりましたねひらめき
と言っても、私は暦通りなのですがね。
それでも浮かれちゃいますね。







昨日は北鉄で行く内灘巡りをしてきましたひらめき
こういうのを見つけてくるのが好きな旦那さん。


以前は反対側の北鉄の旅に行きました。
北陸鉄道乗り放題と金券300円分、温泉施設利用券、クーポン券ついて1200円です。





内灘駅前の観光案内所で自転車レンタルしました。









まずは内灘海岸。
波の音ってなんでこんなに癒やされるんでしょうねニコニコ
昨日は無風でも無く、かと言って強風でもない、ちょうど良い気候。
とても気持ち良かったです気づき






その後サイクリングロードがあったので、そこをサイクリング。


ランチはクーポンが使えるカレーと和食のお店、『はづ貴』さんで。
自宅を改装したようで、実家で食べているような感じ指差し

カレーが、とても美味しかったキラキラ








その後は道の駅『サンセットパーク』へ。
ここで金券を使って加賀棒茶のスプレッドを勝ってみましたひらめき

パンに塗るのが楽しみ気づき

ピントがあっていませんでした…









あとはサイクリングして、最後にお風呂です。



見晴らしも良く、お湯もとても良かったですキラキラ

こちら、内灘の人には無料開放していて、
まだ避難所として使っていました。


サイクリングしていた時、地震の爪痕あるかな?と思っていましたが、それほど感じられ無かったのですが、最後にやっぱりまだまだ復興していないんだんな…
と辛くなりました。








気持ちの良い気候の中、サイクリングがとても心地よかったです。







本日も最後までお読みくださりありがとうございました。