こんにちはニコニコ









いよいよ今週末からJリーグが始まりますひらめき気づき
私はサッカー観戦くらいしか趣味がないので、冬の間はたまに日本代表戦を見ていたくらいでした。


昨シーズンは清水にとっても金沢にとっても最悪の結末で…真顔
今年はこの金沢の地で清水を見られないので残念…
(去年は別の意味で見られないと思っていたのに。。)



さて、今日は週末の開幕に先駆けて、
金沢の新スタジアムのこけら落としが行われましたひらめき

カターレ富山との北陸ダービーです。





やっぱりサッカー専用スタジアムは近くていい!!
ただ、席は高くなるし駐車場も有料になってしまった。。悲しい



試合は………

完敗


結果も内容も完敗でした。
金沢の1点はお情けでもらった様(に見えた)なPKでした。
あと1週間しかないから、立て直しは難しいんじゃないの?!伊藤監督雷
今年も厳しそうですねちょっと不満




試合後

こんな横断幕を掲げて、こういうのいいですねニコニコ



ツエーゲン金沢に一抹の不安を覚えましたが、
なにはともあれやっぱりサッカー観戦は楽しいですキラキラ











本日も最後までお読みくださりありがとうございました。