こんにちはニコニコ








京都行ったら行きたかった所、
鈴虫寺ともうひとつ。
安井金比羅宮ですひらめき

縁切り神社と呼ばれているコチラ。
京都行くたび寄りますが、いっつも大行列なのでいつも諦めて帰っていました。

今回は泊まりでの京都旅行なので、早朝に出かけましたひらめき
本当に、早起きは三文の徳キラキラ

7時半頃着いて、3人しかいませんでした。

旦那さんの足です笑



切りたい悪縁を紙に書いて、表から穴をくぐり悪縁を切り、裏から穴をくぐって戻り良縁を呼び寄せる、とのこと。
くぐり終えたら願いを書いた紙を貼り付けます。



その後早朝散歩しながら、有名なパン屋さんを目指しますひらめき






が!!!
休みだったオエー

予定では、この『まるき製パン所』で朝ごはんを買って宿で朝食にしようと思っていたのです。



ガーーーン


この旅行、予定通り進んでいましたが、ここへきての予定外無気力
しょうがないのでその辺でパン買って宿で食べました。









金沢には早目に戻って買い物もしたかったので、チェックアウト後はすぐに京都駅に行きサンダーバードに乗りました。


が、、、

すでにブログに書いたように、なんと鯖江で火災が起こり、鎮火後も送電線の修理で足止め。。
京都に戻るか、待つかの判断に迷いましたが、結局電車内で待ちました。
なんと、5時間ネガティブネガティブネガティブ




辛かったです。。




中々できない経験(したくもないですが…)をして、
とてもうまくいっていた京都旅行が最後に落とし穴。。
近くに子供も乗っていましたが、ぐずることなく待っていたのでたいしたものでした!


ですが後々笑い話にできたらいいなぁ指差し










本日も最後までお読みくださりありがとうございました。