こんにちはニコニコ








旦那さんとギクシャクしていた週末のひとり飯真顔


久しぶりに晴れ(?)た週末。
金沢住んでいたら薄曇りでも雲が白いなら晴れと言ってしまうw

天気は良かったけれど、寒い。
そんな日はおでんが食べたくてひらめき


日中ずっと座っていたので、ウォーキングがてらあてもなくプラプラしていたらオープンしたてのおでん屋さんを発見。
お客さんが1人もいなかったけれど、まだ早い時間だったのでそんなもんだろう、と来店しました。



が!
残念…悲しい

大根と金沢おでん定番の車麩。


金沢に来てお出汁のおいしさに感動しっぱなしだったのに…
初めてハズレでした。
しょっぱい。。悲しい

出汁の旨味を殺している塩味。

新店だから、きっと味に自信があって出店したんだろう、と期待していただけに…



しかも…
店内、私ひとりに店員さんが3人。
私は1人なのでカウンターに座りましたので、店員さんとは目と鼻の先。
でも、注文は携帯からって…泣き笑い
携帯で注文すると〝ピコン〟とすぐ側で音が鳴り、3人が一気に動き出す。
なんと滑稽な感じ。

カウンターで1人でも話し掛けも皆無。
建前だけでも「寒いですねー」とか「どちらから?」なんかの会話のきっかけも無し。。
これは求めすぎですかね?
3人に見られながらの食事は何ともこそばゆいものでした笑



まぁ、何より週末に早い時間とはいえお客さんがいないのはやっぱり危険ということですね…



今回残念なお店に入ってしまい、辛辣になってしまいました。。
スミマセン…









本日も最後までお読みくださりありがとうございました。