こんばんはニコニコ







今日の会社帰り。
家までの道を歩いていると、すれ違ったおじいさんに「携帯持ってないか?!」と結構切羽詰まった感じで聞かれ、
何事かと思うと向こうで人が倒れている!!ガーン
血を流して起き上がれなくなっていた80代くらいのおじいちゃんでした。

慌てて駆け寄り、119番。
血を流しているし、手も震えているし驚き
どうやら暗がりで(雨も降っていたし)躓いてしまったらしいのです。

私が119番の人に説明している間に、通りががった人達が集まってきて、おじいちゃんを介抱したりいっぱい励ましたりしていました。

近所の人はブランケットを持ってきてくれました。

私ひとりだったら、こんなに気がきいてなかったと思う。。

本当にみんな温かい笑い泣き

わかってはいたけれど、金沢の人ってなんて優しいんだ笑い泣き

改めて思ったと同時に、自分のできなさに情けなくなりました…




この、人を思いやる気持ちが、きっとまた元通りの石川県にしていくんだと思います!







1日でも早い復興を!
本日も最後までお読みくださりありがとうございました。