こんにちは。







余震が頻繁に起きている石川です。

夜中の揺れで目を覚まし、明け方の大きな揺れで飛び起きました…不安


「こんなの能登を思えば!」って思うけど、やっぱり怖いです。


今朝の揺れが穴水で震度5強とのこと。

余震が金沢市の(元旦の)最大震度とか、本当にもうやめてほしいです!













さて3連休ですが、どこに行く気も起きず、

かと言ってずっと家にいるのもナンなので、

尾山神社へ復興祈願へ出かけてきました。




確か、去年も同じくらいの日に初詣行きまして、
その時は行列ができていたのに今日は閑散としていました。。

どことなく町全体が元気が無いような…?!
(曇天のせいかも?)


願いはただひとつ!
1日でも早い復興!

私ができることなんか、本当に微力です。
募金と能登が元気を取り戻した時には旅行に行きたいと思います。

ついでに尾﨑神社へも。







帰り道、尾山神社の横の脇道を通ると、めっちゃいい香りがキラキラ


板屋さんがありました。
においにつられ店内へ。←煩悩がひどい指差し
旦那さんの分と2つお買い上げ。

すぐに食べるなら焼き立てがおいしいとのことで、私はその場でいただきましたひらめき

まさに職人技!
見ているだけで楽しいです。

焼き立ては薄皮がパリパリしていて、めっちゃ美味しかったです!
今度は旦那さんも連れてって出来立てを食べさせたいくらいです。














最後煩悩が勝ってしまいましたが、
本当に早い復興を祈願いたします!!






本日も最後までお読みくださりありがとうございました。