こんにちはニコニコ








今回の旅行、せっかく東京に行くのですから、2泊してきました。
豊洲のチームラボを却下されましたので、さて何しよう?真顔
こういう時は謎解き街歩きですひらめき



今まで挑戦した謎解きは、謎を解くと次向かう駅が表れるのですが、
今回は謎は謎として、それを解いてQRコード画面に入力すると、行き先を指定されます。


なので、ネタバレも無いとは思うのですが、
もし東京で謎解きする方は以下は巡った場所が出てきます。
楽しみ半減しますので、お気をつけくださいm(_ _)m


























最初は東京駅です。
東京駅を間近で見たのは初めてでしたひらめき

う〜ん、カッコいいニコニコ

宿が日本橋でしたので、最初の駅は移動無しのそのままでした。
今回の謎解き、今までの一捻りもニ捻りもあるような物と違い、結構基本ばかりでした。
時々「難しい!」となる物もありましたが…







次は上野です。
謎解き街歩きって、自分では中々選ばない駅に行けるのが醍醐味なのですが、今回は結構有名所ばかりです。
上野を歩くの、動物園来た小学生の時以来かも?!
西郷どんもお初ですひらめき

この日も天気が良く、大勢の人達が動物園へ並んでました。







次は池袋でした。
池袋では小さい公園から大きな公園まで、結構歩きました。
その中で、東池袋中央公園へ行くと、偶然にもコスプレイベントの開催日と重なっていまして、
公園内がカオスでした笑

キャラクターは全然わからないのですが、
テレビの中でしか見たことのないコスプレイヤーの集団を見られて楽しかったです。
謎解きするには人が多くて大変でしたが…笑



池袋から大塚まで謎解きしながら歩くと、もう日が暮れてきましたので、残りは最終日へと繰り越しました。

謎解きする多くの人が1日で終えるところ、私達夫婦は観光もしちゃうし、そもそも謎解き下手なのか(?)いつも1日じゃ終わりません笑











本日も最後までお読みくださりありがとうございました。