こんにちはニコニコ










最近のお気に入りの喫茶店。
『むさしの森珈琲』でのモーニングが増えていますひらめき


旦那さん、新聞は読売新聞派なのですが、むさしの森珈琲には読売新聞が置いてあるのも大きいです。

家では新聞とっていませんので、こういう時にじっくり読みます。

で、北國新聞。


来年の新幹線延伸に沸いていますが、関西回りで静岡帰る身としては、来年から、乗り換えは増えるは高くなるはで…悲しい
旦那さん実家も滋賀なので、同じく面倒だし値上がるし。。


少ーし時間短縮かもしれませんが、敦賀の駅の乗り換えは結構面倒のようです。。
在来線が1階で新幹線は3階がホームのようです。
それに、今まであった乗り継ぎ割引が廃止されるそう…

今は、金沢ー静岡間が12000円くらいで行ける、距離の割に安いんですよね。




せめて、新幹線通っても『しらさぎ』と『サンダーバード』はそのままにしてほしいものです。


これ、関西方面から北陸へ旅行する人ののこと無視してない?と思うのは私だけでしょうかね?
今までサンダーバード1本で金沢行けたのに、乗り換え+値上がりって。。無気力




そりゃ待ち望んでいる人は大勢いると思います。
ただ、、、私としては、、、
今までの方がいいよ〜魂が抜ける



JRさん、関東寄りの考えばかりじゃなくて、関西にも寄り添ってくださいー凝視









本日も最後までお読みくださりありがとうございました。