こんにちはニコニコ






3連休、東京なのですが…

干からびるかもしれん。。不安
雨も嫌だけど、暑すぎるのも困りますもやもや
















さて、
金沢には3つの茶屋街があります。
その茶屋街でお稽古風景を見れるということで、参加してきましたひらめき




長唄
踊り
太鼓
の3つを鑑賞後、太鼓の体験もさせてもらいました気づき


お稽古風景は写真NGでしたので、うまく伝えられませんが、
テレビの中でしか見たことの無い風景を見れてとても貴重でした。

皆さん、浴衣に着物の帯をして髪もビシッとまとめてあって、とてもお綺麗でした。
そして、浴衣でほぼ覆われているのになんか色っぽいニコニコ


体験会では太鼓を叩かせてもらいました。
向かい合って叩くタイミングを教えてくれます。
とても楽しかったですニコニコ

体験会は写真OK。
芸鼓さんにもお顔出していいか確認しました。







夜のお座敷はよく、一見さんお断りとかすんごいお値段するとか聞くので到底無理ですが、
こんな風に踊りや演奏見れて良かったです✨














本日も最後までお読みくださりありがとうございました。