こんにちはニコニコ









ひらみぱんでモーニングしたあと、
この日は曇り空で比較的涼しかったので、更に足を延ばすことにしました。



金沢来て1年ですが、旦那さん武家屋敷跡に行ったことが無いそう。
なので、武家屋敷跡をブラブラひらめき




ほとんどお店は閉まっていましたが、
『野村家』が開館していたので見学してきました。


外観撮り忘れ、ネットからお借りしました…






野村さん(←知り合いみたいw)は前田利家公の直臣です。

お庭が素晴らしかった!
そして、この襖が貴重らしく、襖の上にガラスを被せて保護していました。
総檜造りの贅の限りをつくした屋敷だったそうです。

ほのかない草の匂いとお庭の滝の音に癒やされましたひらめき






その後もブラブラ寄り道しながら帰りまして、結局お昼頃家につきました。


真夏だとこんなにウォーキングできないので、たくさん歩いけて良かったです。








本日も最後までお読みくださりありがとうございました。