こんにちはニコニコ










昨日から金沢で『加賀百万石祭り』が開催中ですひらめき
残念ながら昨日は大雨でしたが、
今日はとても良く晴れました晴れ

金沢で1番大きなお祭りなんですかね?
(静岡でいう、静岡祭りみたいなもん?!←余計わからん笑笑い泣き


1番の目玉は百万石行列なるパレード。
前田利家公に市川右團次さんが、お松の方に紺野まひるさんが扮します。

せっかくなので行ってきました〜ひらめき



最初はブラスバンドやかわいらしい小学生の踊りなど。


獅子舞や奴



そして前田家いよいよ登場。



というか、長かった…
音楽隊だけでも結構な満足感でしたが、プログラムのまだ2つ目。
お松の方の登場まで1時間半。
利家公まで2時間。



途中、みやぞん登場ひらめき


お松の方


利家公

武将姿が似合いますね気づき







全て見終わるのに2時間ちょっと。
疲れましたが、とてもよかったですニコニコ

こんなにボリュームあったんですね。
とにかく天気が回復してなによりウインク





加賀百万石祭りは明日までです。













本日も最後までお読みくださりありがとうございました。