こんにちはニコニコ










先月からくしゃみと鼻水、目のかゆみが酷く
「絶対花粉症だ不安
と感じていました。


で、先日重い腰をあげて耳鼻科に行ってきました。
私も働き始めて半年経ち、有給も発生しましたのでね、午後から休みもらいましたよひらめき

ランチはスタバで簡単に。


予約の時間まで読書しながらまったり過ごしました。










診察では、色々なこと聞かれまして、
私の場合、朝起きたときが1番くしゃみと鼻水がひどいんですよね。
そんな話を聞いた先生は、
「花粉症の人は外に出た時ひどくなるから、花粉症だけが原因じゃないかもしれませんね」
びっくり

アレルギー性鼻炎は間違いないようですが、
花粉だけが原因じゃないようです。
たまたま?

何が原因か詳しく調べる事もできるようですが、わかったところで薬が変わるわけではないみたいなので、採血はやらないで終えました。

鼻炎の薬をもらって終了真顔

この時季だから、絶対花粉症だと思ってました!
今年は花粉がとても多いようなので、反応したのかも…とのこと。

それがわかったからか、薬の効果か、最近は調子がいいですニコニコ
単純笑














本日も最後までお読みくださりありがとうございました。