こんにちはニコニコ










無事100カ日が終わりまして、次は初盆です。
初盆の10日後に『施餓鬼』という法要があるそうで、お義母さん曰くこれまた大変なんだそう真顔
私達も義実家出向くだけでも大変…


法事の後は焼肉屋さんでランチしました。


昔からある焼肉屋さんだそうで、大人気でしたひらめき
当然おいしかったです。


ただ…
最初の注文時にチヂミを持ち帰りで頼んでおきましたが、
会計時になっても持ってきてくれなくて、聞くと「あと10分程度かかります」ってちょっと不満
絶対忘れてたでしょ〜ムカムカ
なんで正直に言わないのかなぁ、さも取り掛かっていますみたいな言い草…凝視
10分って事はまだ焼いてないでしょ?!
キャンセルもすぐにできたので、やっぱり焼いてないと思われる…

なんだか終わりが良くなかったです。。









さて、ランチ後はすぐに金沢に帰ります。
今回車で行きましたが、4時間弱はかかりますので無気力
運転は旦那さんがずっとしてくれまして、ありがとう!
途中、福井のサービスエリアに恐竜いましたよ指差し


休みなのに休んだ気がしない週末でした。










本日も最後までお読みくださりありがとうございました。