こんばんはニコニコ










本日は旦那さんの実家に来ております。
義実家が檀家に入っているお寺は、私の知っている法事よりも色々な事が多くて
今回は100カ日という法事でやってきています。

本当は義父が亡くなってから49日まで毎週お坊さんがやってきて、念仏を唱えるというのもありましたが、さすがにそれは来なくていいとのことでした。(義母ひとりで対応)

そんなに色々あるんだ…
正直、「タイヘン…」と思ってしまいました。。真顔



義実家にいてもやることもないので、頼まれた物を買いに行きまして、
そこでフラフラとユニクロに入ってみました〜ひらめき


年々服にお金をかけることがなくなってきていて、最近はユニクロや無印ばかり。
シンプルで使い勝手がよく、そして安い気づき
着心地も良いんですよね〜ひらめき

暖かくなってきましたので、明るめの服に目がいきますね。
こちらのボーダーTシャツはサラッと着られて、裾の広がりがお腹周りを隠してくれて良い指差し

無印も見ましたが、今『無印週間』やっていて、めちゃ混みでした知らんぷり






さて、私には義実家の不思議が2つあります。

1.便座が冷たい
夏ならわかりますが、お葬式で帰った真冬もヒヤっとなりました。
お義母さんは平気なのだろうか?

2.お風呂にイスが無い
ウンチングスタイルで洗っています笑
旦那さんに聞くと、ずっと無いそうです。
どうやって洗っているんだろうか?



余計なお世話ですかね?!笑














本日も最後までお読みくださりありがとうございました。