こんにちはニコニコ








昨日のエスパルスの試合、なんと川崎に勝ったようでキラキラ
ダ・ゾーンも値上げしたんだから、ルヴァンカップも流してほしい…
見れてないけど、やっぱり勝つっていいですねニコニコ
















さて、輪島旅行のお土産です。
と言っても友達いませんので笑
自分達で使ったり食べたりする物を買ってきました。



お椀は、何年か前に、旦那さんのお椀が割れてしまい、揃いで無くなっていたので、ずっと欲しいと思っていたのですひらめき

さすがに輪島塗は手が出ませんで…真顔
輪島塗だと1つで軽く4ケタですので…

これは朝市で見つけました。
輪島塗じゃないけど、おばちゃんが余った漆で模様を書いたそうです。「遊び」だと言っていました。
朝市ならでは、菜箸をおまけしてくれました気づき


ネクタイと清酒も朝市でひらめき
旦那さんが買った物です。
が、、、
旦那さん、朝市に財布持って来ないんです凝視
「欲しい」というのに、無一文。。

このネクタイ、加賀友禅なんですって気づき
よーく見ると前田家の家紋が入っているんです。




あとの海藻類とポン酢は道の駅で。
あおさは早速味噌汁に入れていますニコニコ









輪島、とっても良かったですニコニコ
また行きたいくらいです。












本日も最後までお読みくださりありがとうございました。