こんにちは照れ










今回の旅で何が良かったって、
天気と宿気づき



今回の宿は『漆のお宿 たなか』さん。


こじんまりとした宿ですが、名前にもあるように、床から手すりから全て漆塗り。
だからなのか、スリッパはありませんでした。


隅々までこだわりがあり、お風呂は消して広くはありませんが、風呂桶もイスも漆塗りひらめき
広くなくても、お風呂は貸し切り制なので、1グループしか入らないし、充分ですグッ
入った後は1回1回清掃をしてくれるので、いつでも綺麗キラキラ


小さな囲炉裏もあり、ここでアラレを作れるようでした。(やらなかったけど)




雛飾りもありましたひらめき



で、①でも書いたように、1番高い部屋しか空いてなく、そちらを予約したのですが、
広〜〜いガーン



ベッドルーム。



寛ぐスペース(?)
アコースティックギターありました。
弾けないけど笑

上の椅子がまた座り心地が良くて、奥にあるのがコーヒーメーカーなのですが、おいしいコーヒー飲みながらまったりとニコニコ


レコード部屋。
ジャズ、クラシック、古い歌謡曲。
レコードなんて触り慣れていないので、最初アタフタ💦


ずっとお宿にいて観光しなくてもいいくらい笑






そして、食事がまた飛び出すハート
お腹はち切れそうなくらいたくさんでした。
ひとつひとつがとてもおいしいお願い



器が素敵すぎる!!
1番下は海藻のしゃぶしゃぶです。
ヘルシーだけど、結構お腹にたまりました。




朝ごはんもお腹いっぱいよだれ








すごく満足で、高い部屋だと書きましたが、
この内容ならむしろ安いくらい?!
ぜひまた行きたい!と思えるお宿でした照れ
たぶん通常のお部屋でも中々に寛げると思います。
フリースペースにはコーヒーメーカーもありましたし。
ただ、この部屋を1回経験してしまうと…指差し


輪島旅行に行くなら、オススメしたいですニコニコ














本日も最後までお読みくださりありがとうございました。