こんにちはニコニコ








私達は転勤族なので、あと何年かで家を移るし、
どうしても大掃除する気にならないのですよね〜知らんぷり
言い訳、かな笑

しかも、今年は7月に引っ越したばかりなので綺麗ですし。



ただ、実家ではそうはいきません。
両親も高齢ですし、私が動かねばちょっと不満

うち、田舎の家なので広いんですよね〜…
大掃除って大変ですね。















さて、この前旦那さんと「今年の漢字は?」みたいな会話になりまして。
私が浮かんだのは
移動の"移"かな、と。

なんといっても今年は大阪から金沢への転勤があり、生活がガラリと変わりました。

大阪にはずっと働いていた職場の支店があり、運良くそこでまた働かせてもらえるようになり、全くの知り合いがいないわけではありませんでした。

だけど、金沢は本当に知り合いがいなく全く基盤がない状態でした。
そこで、情報を集めたり、あわよくばお知り合いができればとブログを始めましたひらめき


3日坊主にならず、まだなんとか続いています指差し
嬉しいことに、こんな拙いブログでも「イイネグッ」や時にはコメントを頂きまして、
ありがとうございますキラキラ







今年は最後に悲しい別れがありました。
これまで以上に、両親のこと、将来のことを考えるようになりました。


それは年々深くなる問題ですが、
2023年は、みんな健康で元気に過ごしたいですね。




皆様、良いお年をお迎えくださいニコニコ















今年も最後までお読みくださりありがとうございました。