こんにちはニコニコ




この金土曜と和倉温泉へ行ってきましたニコニコ
7月から石川県民ですのでね、ワクチンも3回打っているし、お得に県民割を利用させて頂きました。



天気が心配でしたが、そこまでひどくならず、土曜日にいたっては暑いくらいの日射しでした。







まず、1日目。
千里浜なぎさドライブウェイを通って能登島を目指しました。
晴れてたらな〜…知らんぷり
と、残念な気持ちは否めませんが、その分空いていたので快適なドライブでした。



千里浜道の駅に寄ると、買いたいものいっぱい!
ただ、今から旅が始まるので、ここは我慢して帰りにも寄ることにしました。







ランチはガイドブックにも載っていた能登島のレストラン。
能登牛のパスタを頂きましたニコニコ



おいしかったけど、店員さんの愛想がなくて残念…
怒っているのかな?って感じで、話し声もなんだかヒソヒソとなってしまいます。
海沿いで雰囲気も良く料理もおいしいだけに、もったいない…











雨だったので、室内施設ということで途中で見つけた『昭和・おもちゃ博物館』へ。

懐かしい物がたくさん。
私達より少し上の世代ですね。



それでも世代ドンピシャもありました↓指差し



この博物館で1番盛り上がったのは…
コレ↓
ジュークボックス!
実際100円入れて聞けるんです!
選んだ曲は〜

光GENJI気づき

懐かしい〜!
30年くらい前ですが、"ガラスの10代"ちゃんと口ずさめましたひらめき





中々盛りだくさんの博物館で見応え十分でした。
展示品もとても綺麗で、収集した人を尊敬したくらいです。











その後和倉温泉に向かい、辻口博啓さんのカフェでまったりしました。
こちらも海沿いのカフェでしたので、晴れてたらと悔やまれます。





お宿がすぐ側で
早めにチェックインして、私はお散歩。
旦那さんはお風呂へ行きました。


長くなりましたので、②へ続きます。








本日も最後までお読みくださりありがとうございます。