皆さまおはようございます😊
今日は朝からどしゃ降りですが色んな物を洗い流してくれてるようで珍しく雨を喜んでます😅

さて❗昨日はメンタル落ちまくりでしたが思う存分泣いてスッキリしたので見事復活しましたよ😁自分の気持ちに正直になって感情を吐き出す事も大事ですね😊

復活したついでに昨日の給付金の件がどうしても納得行かなくて専用のコールセンターに電話してみました。すると❗
私も昨年4月からの分を申請出来る事が判明しました❗企業の規模に関係なく該当者は疎明書と言う特別な書類を添付すれば遡って受け付けして貰えるそうです😊嬉しい😆
そこで昨日あった事を話すとコールセンターの方から丁寧に謝罪され😅(この方が悪い訳じゃないのに)この制度が度々ルール変更があり担当者も中々ちゃんと情報を理解出来ないとの事😅

それは分かるんだけどお金の事だし切実な思いで来る人達に間違った情報を教えるってちょっとどうかなって思います。今回私はセンターに電話したことで好転したけどもしそれをせずそのまま絶望してしまった人が居たとしたら。
そしてそれが悲しい結果を招いてしまったとしたら😢

考えすぎかも知れないしそれくらい自分でちゃんと調べろって言われたらそれはそうなんだけど😓でもね。お金がないって事は本当に本当に苦しいし悲しいし正常な判断すら出来なくなるほど追い詰められてしまいます。ハローワークの方も様々な業務の傍らコロナ対応の仕事をして下さっている。その忙しさは私が想像する以上だと思います。でも給付金の申請に来る人の中には人生がかかってるかも知れない人達がいること、ほんの少しでも心の片隅において頂けると有難いです😊

今日も何か1つでも良いこと見つけられる1日でありますように😌