今日は久しぶりに朝からひんやりしていますねにっこり






昨日はシャワーを浴びなかったので(退院してからもシャワーは1日おきにしてる)
お昼前に浴びたら久しぶりにお腹が張った不安







そのあとマンションの避難ハシゴの点検が入ってたから業者の人の対応をして
今は骨盤高位にして(お尻の下にクッションを敷いてる)横になっています!
そしてトコちゃんベルトも装着照れ





腹巻セットを購入。腹巻→ベルト→下着→ズボンの順で履くとトイレに行った時わざわざベルトを外さなくてもずらすだけでOK!たまにベルトを締め直すだけなので楽チンですよニコニコ






そのおかげか、以前よりお腹の張りが少なくなり
立ったときの子宮がずーん!て下がってくる感じもなく調子がいいです花







次の検診で子宮頸管が伸びてればいいなぁニヤニヤ








牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま






さて、タイトルについて!






3月中旬から入院、退院できても寝たきりなので出産準備は全く進んでいませんぐすん







長女出産時に余ったお産パットも友達にあげてしまい、男の子用の服なんて1着もない状態笑い泣き







まあ生後1ヶ月は外出ないし、最悪娘が着ていた服を活用する予定ですにっこり







あと今使っているチャイルドシートは下の子に使うとして、娘用のジュニアシートも買いに行かなくてはならない笑い泣き







娘は身体が大きく、2月にあったプレの見学の時にいろんなお母様方から 大きいですね!何月生まれですか?と聞かれまくったくらい笑い泣き






見学で集まった部屋はプレをやる部屋だったので3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと比べると身体の大きさは娘とどっこいでしたニヒヒ







そんな娘を毎回チャイルドシートに抱っこで乗せるのは大変なわけで(車高が高めなので余計に大変ネガティブ







安静解除になってももう抱っこはできない!






出産する頃には娘も2歳8ヶ月になるし、
身体も大きいしでもうジュニアシートでいいんじゃない?と旦那と話ししていたところですキョロキョロ







ジュニアシートなら娘も自分で乗り降り出来るからこっちも助かるしね泣き笑い







そんなこんなで今はゴロゴロしながらネットでジュニアシートを物色中ですウシシ











嬉しいことに、ジュニアシートは義母が買ってくれるみたいなので、目ぼしいのがあったら旦那に写真送ってアカチャンホンポあたりで実物を見てきてもらおうかと思いますうさぎのぬいぐるみ







にしてももっと早くに準備しておくんだったなと今更反省してます無気力