妊娠33週と2日。



本日は通院の日でしたニコニコ




お腹の張りはあるものの、今回も何事もなく診察が終わるのかと思いきや、





内診してもらうと子宮頸管が18ミリまで縮まっていることが判明ガーン





2週間前は36ミリだったのに、この短期間でえらく縮まってしまったアセアセ






自宅で座っている時でもお腹が張ることが増えてきて、赤ちゃんも成長しているし仕方がないのかなと深く考えてはいませんでしたショボーン





なので近所まで買い物行ったりして動いていたらこの有様チーン







私が通っている病院では、20ミリを切ると入院の対象に入るということで先生は悩んでいましたが、今まで動き回っていたことをお話ししたら、ひとまず1週間様子を見ることに真顔






1週間経ってもよくならなかったら入院になりそうですゲロー








ここ2ヶ月は調子がよく、動いても子宮頸管が保ってくれていたので調子こいてしまいましたえーん






一つの救いは、前回の診察時より赤ちゃんの体重は500グラム増えていて(現在2200g)






赤ちゃん自体は順調に成長しているとのこと照れ







37週まではお腹にいてもらわないといけないので、これから1ヶ月は無理せず生活していきますショボーン






明日はファイナンシャルプランナーの方と打ち合わせの予定でしたが、こんな調子なのでキャンセルしましたえーん






家計のことよりまずは赤ちゃんの事を優先!と旦那さんからお叱りを受けました滝汗






仰る通りですねガーン







来週末は旦那さんのお父さんの誕生日プレゼントを渡しに行くのと、お彼岸なので家族でお墓まいり、






出産前にプチ遠出をと旦那さんと山梨までうどんとぶどう狩りをしに行く予定ですが、行けるかわかりませんねショボーン







今は来週の検診に向けてひたすら自宅で身体を休めますおーっ!