遡って、私の誕生日の日。



朝礼中に所長の電話が鳴って、
会社の大先輩が亡くなったって連絡が。

リンパに出来た癌で闘病してたんだ😢


仕事がすごくできる人で、私ガンサバイバーだから分からないことあったらなんでも聞いて!
闘病した人にしか分からないこともあるから
遠慮せず聞いて活かしなさいって言ってくれて
沢山勉強させてもらってた😢
娘が生まれて週一で定期検診行ってた頃、
病院が一緒でお互い検査待ちの間とか
話し相手になってたなあ。
あの頃私も娘のことで大変だったし心の拠り所になってた。
癖は強めだけどとっても優しい人だった😢
子供連れて営業所行ったら必ず遊んでくれるし、声掛けてくれた。

12月頃に、少し話したいって声かけられて。
薬の副作用が辛い中仕事してること、仕事のプロセスが上手くいかなくて憤りを感じてること、、
話す中近くで見ると抗がん剤のせいか、爪も真っ黒でいまだに髪もまつげすらも生えてなくて😢
私はただ聞くことしか出来なかったけど、なんかの役に立ててたのかな。。
忘年会はこの人からのプレゼント🎁が当たって、
ドンピシャ使ってるメイク落としだったから
ありがとーってハグした。

年が明けて、みんなで新年会のご飯食べた後くらいから体調が悪くなってきて、2月頃から欠勤が続いた。
大丈夫かな。こんなにあの人が休むことないのにってすごく嫌な予感がした。
容態が変わって長期入院になるかもしれないって。3月の末には昏睡状態にあるって旦那さんから連絡もらって、幹部でお見舞した。
お見舞して、この人のお客様を戻ってくるまで誰がフォローするかって話し合いしてた時に亡くなった😢


57歳だよ?若すぎる。
7年間も闘病頑張ってた😢
告別式ですごく綺麗な写真だった。
あんなに髪長くて綺麗だったんだね、旦那さんいい写真選んだねってみんなで泣いた。
涙止まらなくてその日は仕事出来なかった。
みんなそうだったと思う。

もっと話したらよかった。
もっとランチとか行けばよかった。
たくさんありがとうって言えば良かった。

全然居なくなったって実感がない。
この人のお客様ひとりひとりにこれから
伝えていかないといけない。


あなたから教えてもらったこと絶対無駄にしない。大切なことはちゃんと受け継いでいくから心配しないでね✌️
どうかみんなを見守っていてください。
長い間お疲れ様でした。