更新しようと思いながらもなかなか更新できずに時間だけが過ぎました。


6月頭に職場の同僚が卵巣がんで亡くなりました。

体調悪いな~って病院に行って1週間で亡くなりました。64歳でした。判った時には末期だったようです。

私も同じ病気で私の目の前で働いてたのになにも気付けなかったのが悔しかった。

それでも前を見て生きると切り替えた時また…


7月に入り、親戚のおねえさんがお腹が痛いって病院に行きました。60代でひとり暮らしです。様子見てみようって1日入院することになりました。

その日の深夜に緊急手術が行われ、結果、大腸がんだとわかりました。

手術から一週間たちましたがまだまだ悪夢を見ているようだと連絡がきます。


自分の周りにこんなにもがん患者が居て正直驚いています。

きっと今までも居たんだと思うけど、私が気が付かなかっただけなんだよね。知らなかっただけなんだよね。


今は親戚のおねえさんが辛い苦しいって言える相手になりたいとこまめに連絡を取るようにしています。

私は無力だけど、寄り添いたいです。

私に寄り添ってくれた沢山の人のようになれたいです。

出来ることはなにもないけど…




心穏やかに過ごして欲しいだけ。