夢をかなえた1年でした。ありがたや子供の頃からの夢がありました。ろくろを回す事牛の乳搾りする事ハンモッグで寝る事。なんてことない夢で、やろうとおもえばいつでもできたのに、してなかった。おまけに幸せのパンケーキ食べに行った。ゴッホの夜のカフェテラス見にいけた。ないものを探したらたくさんあるけどあるものを探してありがたく生きていこうと思いました。そして、来年はもっとたくさん自分を喜ばせていこう!