毎日淡々と予防策をして生活しているわけですけど、毎日「最高の数字」をなんとか見つけては報じやがって←

火曜では最多、今月は過去二番目の多さ、だのとアプリ通知はくるし、たまにニュースつければ悲劇的なケースに密着していて、あたかも減らないのは皆さんが悪い、みたいな受け取り方をしてしまう……くらいにはストレスが溜まっています。


蜜を避けて行動し、うがい手洗いマスクを欠かさず行い、不急の外出をやめ、帰省もやめ、観光にも行かずただ家の中で過ごしている人は多くいるはずで、メディアはそういう人たちに一度でも、あなた方が耐えてくれているからこの数字でとどまっている、そうでなければもっと早くに崩壊していた、ありがとう、引き続き頑張ってほしい、必ず終息するから。くらいの呼びかけしたことある?一度くらいしたっていいんじゃないの?!


外食は控えろと呼びかける側が夜通し宴会して怪我を負ったりしてそういうのみると本当に苛立つし、なら帰省くらいしたってバチ当たらんだろ…と思って帰省したら絶対にダメなのよね…そのたった一度の帰省で……というケースは昨夏から幾度も見聞きしてきたから。


だから、まだまだ耐えなければならないのよ…


と自分を鼓舞したくて、またウクレレはじめました。←数年前に大騒ぎしてウクレレ買った


大音量で弾いちゃう、エアコンつけてて窓閉めてるし。





気分転換になって、少し楽しかった…



明日もやるね…