趣味で訳しました

嘘です!

ただ翻訳アプリに

ぜーーんぶ入れただけです(笑)








COSMOPOLITAN 



CELEBRITY 

ユク ソンジェ

 'ハンサム'で'また'惚れる! 

Zoom In! 近くに行くと見える

ユクソンジェ の新しい世界。   






Q.最近どんな日常を過ごしていますか? 

A.ソロアルバムの準備をしながら、

KBS2「シンクロユー」というバラエティー番組にもパネラーとして合流することになりました。 

人工知能(AI)が作り出した舞台の中で、

実際の歌手がカバーした舞台を見つけるバラエティーミュージックショーです。 


Q.ソロアルバムについてのヒントも 

少しだけください。 

A.バラードではない他のジャンルを披露したいという考えがいつもありましたが、

今回のアルバムを通じて実現するようになりました。 

それで曲の難易度を少し高めても、

これまでやったことのないジャンルを選択し、

見る楽しみよりは

聞く楽しさがあるアルバムになると思います。




Q.なんだかスタンドマイクを 使いそうな気がするんですけど?

 A(笑)メイビー? 

ロックベースのポップジャンルだと言えるでしょう。 

とてもトレンディなサウンドを持っています。


Q. ミュージックビデオの撮影はどうでしたか?

 A.を2日間ずっと撮影したんですが、

以前は6人で分けて撮っていたのを一人で撮ろうとすると簡単ではなかったんです。(笑)

もう一度、ソロ歌手たちがすごいということを感じ、次のアルバムはデュエットで行くべきか真剣に悩みました。(笑)

2回目の撮影はすべて早朝4~5時まで撮ったのですが、

私のために皆眠れずに仕事をする姿に責任感がありました。 

ということで、本当に頑張りました。




 Q. BTOBのメンバーがいなくて、 寂しかったと思いますか?

 A .待ち時間ができた時、特に退屈でした。

 兄さんたちと笑って騒いで、

ふざけながら やらないといけないのに、

それが出来ないから······ 

そしてチャンソプさんが、 

撮影現場に来るって言っておいて、 

来ませんでした。 

あの兄さんは元々そうなんです。(笑)

スタッフとのコミュニケーションや意思決定など、一人で解決しなければならない部分が多くて


Q.兄さんたちの不在を感じませんでしたか?

 A.今まで私が兄さんたちに大きな役割をしてあげました。(笑)


本当にソンジェさんらしい答えですね。(笑)

A(笑い)BTOBのアルバムの場合、

作曲をする(イム)ヒョンシクさんや

(イ)ミンヒョクさんがアイデアもたくさん出して、

アルバム会議から歌の選定

コンセプト会議まで全般的なことを引き受けてやったんですが、

私のアルバムなので、すべてを私が決めなければならないということが簡単ではありませんでした。

 それでも長所と短所があります。

 船頭が多いとたまに船が山に行ったりしますが、

今回のアルバムはそんなことはありませんでした。 そして、私は全面的にアイウォールメディアの家族を信じています。 

それで意見を出してくれるのは全部良いと言います。(笑)




それにもかかわらず妥協しなかった点があるとしたら? 

A .今回のアルバム収録曲の中に歌詞が英語だけの曲があります。

 韓国語に翻訳したバージョンもいただいてみたのですが、なんだかぎこちなかったんです。 

それで、この曲だけは英語の歌詞で出したいと最後まで押し進めました! 

あ、このままビルボード1位になったらどうするんですか?(笑)


本当にそうだったらいいですね!(笑)

タイトル曲はどんなメッセージを 盛り込んでいますか? 

A .間違った方向、闇に向かっていた私がしっかりして私の道を探していくという内容です。

 今回、ソロアルバムを準備しながら、

本当の自分の姿を見せようという決意があったのですが、歌詞とも一脈相通じるんです。




今回のアルバムを通じて、 本当のユク·ソンジェの姿を見ることができるんですか?

 A「よく見ると明らかになるユク·ソンジェの新しい姿」が今回のアルバムのコンセプトです。 

本当の「よりはまた違う」 僕の姿が合ってると思います。

 今まで見せてくれた、大衆が好きなユク·ソンジェではなく、私がお見せしたい私の姿。

 だから声もBTOBのユク·ソンジェのボーカルとはずいぶん違うと感じると思います。


 カムバックすれば一人で生放送の舞台に立つこともあると思いますが、13年目の歌手ですが心配になったりしますか? 

A.実はとても心配です。 13年目の歌手としての面貌を見せなければなりませんが、私が一人で舞台に上がったことがないので、少しは未熟ではないかと思います。 

最近の友達があまりにも上手だからもっと心配が山ほどです。 


なんだかソンジェさんはそんな心配をしないと思いました。 

A.私は心配事が本当に多い性格です。

 舞台で急にマイクが故障したり、

足首が捻挫した場合を考えてプランBまで作っておかないと、足を伸ばして寝ることができません。

 MBTIタイプの『P』ですが、自分自身に対する計画は徹底しています」(笑)




会社を移した後に出す初アルバムでもあります。 選んだ会社がメディア制作会社であることは意外です。 

A.代表が私の歌手活動や俳優活動に全くタッチしないのが一番いいです。(笑)

"ソンジェ君が上手なことをしろ"

と全面的に支持してくださる。 

それで思いきりアイデアも出して技量をもっと広げることができました。


 俳優として次回作のお知らせも楽しみです。

 A.私は相変わらずファンタジージャンルが好きです。 考えてみれば、

今までやってきた作品も全部ファンタジー要素があったんですよ? 

それでもまだもっとやりたいです。

 ロマンスであれ、アクションであれ、オカルトであれ、ファンタジーが加味されてほしいです。

 あ、また挑戦してみたいことがあります! ミュージカル映画をやってみたいです。 ジャック·エフロンのように歌も演技もできる俳優になりたいです。


私はソンジェさんが時代劇をする姿も気になりますが? 

A.時代劇もいいですよ。 

でもファンタジーが入っていないといけません。(笑)






今日の画報もそうだし、実際の性格もそうだしデビューしてから時間がたくさん経ったのに依然として「少年美」があります。

 A.に会う人もいないし、

外部の影響をあまり受けないからかな? 


ピーターパンみたいです。(笑) 

A.の褒め言葉で聞きます。(笑)

実は今回のタイトル曲に"鏡の中に僕はまだ幼いピーターパン"という歌詞があります。


 では、いつ自分が大人のように感じますか?

 A .最近、アパートの出入口を出たら、

子供とお母さんが歩いてきたので、

ドアを開けてあげました。 

お母さんが"おじさんにありがとうって言わないと"って言ってました。 

その時、大人になったということを感じました。 あ、先輩じゃなくておじさんだから!

 はい。まあ、自然な現象ですね。 

悪くないです! 


アルバム活動の会計会はどうなりますか?

 A、私が現在所属事務所のアイウォールメディアに入って初めて話したことがあります。

 「12年間歌手活動をしながら

一番残念なのが何か分かるか、

ソロでファンミーティングやコンサートを一度もしたことがないのだ。 

あまりにも恨めしい。

 ということで、いよいよファンミーティングです! 国内から始まって近い海外ツアーまで計画が決まっています。

 そして、下半期には作品に入るといいですね。(笑)