サンパウロでPCR検査② 〜GRU空港編 | Dicas de morar em São Paulo!

Dicas de morar em São Paulo!

ブラジル・サンパウロ在住駐在妻による
サンパウロ生活情報・中南米の旅行情報ブログです
今サンパウロに住んでいる方、これから訪れる予定の方にとって、少しでも役に立つヒントになるといいな〜という思いで書き記していきます

滞在歴:2019年1月〜(サンパウロ)

Boa noite!

こんにちは!サンパウロ在住MHです

 

前回投稿に引き続き

サンパウロで受けたPCR検査の紹介記事です

前回記事はこちら

 

今回は、ブラジルに戻ってきた直後

GRU(グアルーリョス)空港での検査について

レポートしますウインクウインク

 

 

丸レッド時期:2021年4月末

 (最新情報は各自でご確認ください)

丸レッド利用機関:CR診断GRUユニット

 (CR Diagnósticos Unidade GRU Airport)

丸レッド費用:R$350/人

丸レッド所要時間

  検査:受付から完了まで約1時間

  結果:約4時間後

丸レッド証明書:ポルトガル語・英語・日本語

丸レッド検査方式:鼻咽頭ぬぐい式

 

 

 

丸ブルー当日の様子

GRU空港の検査スペースへ行くと

入り口の前に数人、係員が立っていました

 

検査したいんですけど…とたずねると

受付番号が印刷された受付票と

QRコードが印刷された紙を渡されました

 

そのQRコードを読み取って専用サイトから

必要事項を事前登録します

 

近くにあるカフェの椅子に座って入力し再度受付へ

パスポートの確認と支払いを済ませると

一人ずつ番号の書かれた個室に呼ばれます

その個室で検体採取となります

 

空港の中で検査ってどんな環境なんだろ?

と思っていましたが、

中はあまり広くはないものの

清潔できちんと管理されている印象でした

 

そしてこちらの検査は鼻グリグリ方式です!

痛かった…滝汗

夫はおっきなハナクソちゃんも取れてしまって恥ずかしかったと後悔してた笑い泣き

 

でもあっという間に終わりました〜!

約30時間のフライト直後だったので

サクサク終わって助かったー!

日本到着時の空港検査と比べると本当に早くて快適グラサンキラキラ

 

検査が終わるとこのような紙をもらえます↓

書かれた番号を専用サイトに入力すると

検査結果を見ることができます拍手

 

紙で必要な場合は受付の時に

証明書を印刷してもらうよう依頼が必要です

(手数料なし)

 

 

ちなみに私たちは帰国直後の検査だったため

スーツケース合計5個の大荷物滝汗でしたが

入り口でお願いしたところ

係員が番号札を渡してくれて

荷物をguardaしてくれました照れ

雑に置かれているように見えるけど

周りに係員がいてちゃんと見てくれています笑

 

GRUの検査は早くて本当に楽ちんでした〜!

遠くなければGRUで検査するのが一番だと思いました!

遠くなければ…ショボーン

 

 

では!Até a próxima!