皆様の豪華な絨毯の彼岸花

羨ましいなぁー

街路樹の下に植えられている彼岸花。

車道にハザードを出して写真を撮る勇気がありません。

調剤薬局のパーキングにお願いをして、走って彼岸花が咲いている場所まで、車で通った記憶より遠い。あれ?あれ?はるか先に赤い色が見える。

ワンブロックがこんなときには遠い。



まだ蕾の方が多い。


ささやかですが嬉しい。昔は100メーター道路でハザードを出して写真を撮っていたのを思い出した。知り合いの本屋さんがそこを車で通りがかり見ていたようです。後日注文の本をいただきに行って言われてしまいました。

上を見ますとトウカエデ


葉が色つき始めました。ナンキンハゼも色つくのが早い。

業務スーパーののぼり旗につられてフラフラ立ち寄りました。



朝顔ですよね。本当に小さな花。

悪茄子を思わせました。近くに寄って朝顔。


露草も街路樹の下で咲いています。

川の堤防にも彼岸花を見つけました。

皆様の素晴らしい彼岸花を拝見しながら、ささやかなわたくしのテリトリーの彼岸花を!

歩いた歩数は2,600歩。

お帽子も日傘も忘れて暑かったわ。

明日からお天気は下り坂かな。