街路樹です。

サルスベリの街路樹

赤と白

この通りはトウ楓であったはず。

いつの間にサルスベリになつたのか?


街路樹ですから電線はたくさん。

夫にも聞いてみた。

昔からサルスベリだっただけ?

記憶にないなあー

憧れの秋刀魚定食

わざわざ足を運びました。


何!の秋刀魚!

痩せて小さい。

しかも腹が切れている。

スーパーでいくら見ても腹の切れた

小さな秋刀魚

食べに行っても同じでした。

お値段が高い。

大根おろしもなし。

卵焼きは別料金。

世知辛い世の中。


そうです。熱中症ではないか?

一昨日6日の夕方からとてもしんどい。

水も、スポーツドリンクも飲めていました。

とにかく辛い。早めにベッド🛏️へ、

大量の汗。気持ちが悪くてよろよろ、

パジャマや下着を変えて、

またもや汗。三度変えて、

突然込み上げる。

ここからは想像にお任せします。

もう、1時間は動けない。

トイレでうずくまっていました。


熱中症の症状も色々ですね。

昔は水が飲めなかった。

水を見ると気持ちが悪い。

点滴をしても、気持ちが悪くて戻す。

水が飲めなくなるのが最初のサインでした。

ところが最近は足が攣る。

汗が以上に多い。

体温調節が全くできない。

暑いか、寒いのいずれか。

なんとなくやり過ごして1週間。

急激に症状が、

たぶん熱も相当あったはず。

昨日の朝熱を測ったら微熱。

今朝も微熱

めまいは今回ありません。

とにかく異常な汗。寒気。

9月2日に医師から何も心配は無し。

その日からだめなのよ。

なんとか叱咤激励。

お茶を飲みに行ったら気分が変わるか?

ダメ。今朝は濃いコーヒーにお砂糖とクリームも入れて、ブラックばかり、最近は浅煎りコーヒーとか、お砂糖とミルク入りは学生時代以来。

秋刀魚を食べたら気分が変わるかと、これも冒険。

完食はできましたが、辛い。

もちろん車を運転する勇気は無し。

頭の中もまた怪しくなってきました。


夏の疲れを残してはダメですね。

間違いなく今年の夏はダメージが強かった。


皆様もお大切になさって下さい。