車の定期点検の間

大型スーパーで時間潰し

花屋さんつい覗きます

いわておとめ


懐かしい

岩手県の会合に出た時

講演がありました。

お米の減反政策で、

田んぼを荒らさないために

考えたのが

リンドウの栽培だったそうです。

リンドウの栽培は楽だそう。

しかし、連作障害に初めは悩んだそうです。

そのノウハウ、

全く素人ですがとても興味深かった。

シーズンになりますと

無意識に岩手おとめを探します。

今期初めてお会いいたしました。

旧友にあった気分です。

軽自動車


何か変なランプがつくように。

気持ちが悪い。

車の半年点検を少し前倒しで2台

オイル交換や空気圧や、

その間に

ランチ

カレー屋さんに


ネパールの方のお店

懐かしいネパール

シャクナゲの花を見に行きました。

前の時ナーンが大きくて食べられませんでした。

今日はライスの小さいものをお願い。

でも大きいのよ。

ため息でした。

懐かしいお味でした。

そして10年前


こんな写真も

これは富山丑岳ですね。

スキー場のライトアップ

元気がありましたね。

楽しい日々を思い出しました。

車のランプの部品を注文。

部品を取り替えです。

気持ちが悪いから気が着いた時に早く手当。

かなり古くなった軽自動車

部品がありませんなんてことがないように

電化製品はいつもタイミングがここ。

結局新しいものに買い替えになります。

台風は我が地方は穏やかです。

大変な被害が出ました地方の皆様

お見舞い申し上げます。

早く穏やかになりますように。