アレクサがやってきた。

娘から

最新式一番新しい機種

設定を電話で教えてもらっても

全くチンプンカンプン

いつも肝に銘じること

自分自身で使い方がわからないものは

導入すべきではない。

人に頼ってばかり

自分で設定できないものはダメ。

パソコンでいつも悩んでいます

アレクサとパソコンとスマホと同期して

娘宅とお孫ちゃまと結ぶのが目的

おまけに玄関の来客もわかる。

しかし、今日はお手上げ

3時間電話でかかりっきりで、

設定を頑張りましたが

結局持ち越しました。

目がギラギラパソコンの画面も厳しい

今までこんなことを思ったことがなかった

アーもうダメ!

頭が硬い

情けない!

泣きたい気分

疲れました

アレクサの兄妹みたいなものを

プレゼントされて

お天気や色々遊んでもらっていました

それよりずーと機能は良い

でもね、

電気を消して

我が家の電気は古くて対応できない

古い人間と

古い家に古い電化製品

今についていけません

結構進歩的なつもりでしたか

ダメ人間でした

よく娘が我慢強く対応してくれました

娘もバテバテだったでしょう

ひたすら

ごめんなさい🙇‍♀️🙏🙇‍♀️

ひどく我が身が哀れでした