生きていたマユハキオモト


鉢を手元に取りたい。

手が届かない。

ヘクソカズラが絡もうとしてる。

引き抜かなければ。

2鉢あったのよね。

あと一鉢はどこかしら?

草が頑張っています。

アブチロンが金柑と沈丁花の間に

蔓延って困ります。

花は可愛いんですが

生命力が強い。

かわいそうですが、根本からノコギリで

また伸びてくるでしょうが、

もう、枝が絡んで手の施しようがありません。

邪魔な枝を落としてしまう。

花が咲きません。

茄子🍆


花は咲きますが、

絶対に病気ですよね。

葉は虫食いだらけ。

花は咲くのですが、

実はつかない。

花が落ちて終わり。


鷹の爪はなんとか元気

色が良い。

君たちは強いね。

裏庭には恐ろしくて足が向きません。

クリスマスローズはどうなっているのか?

見に行く勇気が出ません。

高砂百合はどうなったか?

咲いているはずですが、

やはり裏庭には足が向かないわ。