ホタルブクロ

山荘にはこの色のみ

昔から住み着いています。

今年はほとんど終わり。


山百合

これは昨年の花

今年は咲かない。

ササユリは種に。

山芍薬は、種になれなかった。

情けない姿。

山あげしてから、ほとんど手入れができていない。

水切れ。

鉢物は悲しい。

お盆休み

何もなくなった。

買い出しに

恒例のモーニングコーヒー

どこも行列

行列をしてまで飲むコーヒーでもありません。

ランチ

絶対に並んでいるわよ。

諦めてスーパーでお買い物。

夫がこれを食べよう。

大盛りのお刺身。

鯛、イカ、甘エビ、貝柱、マグロ、鮭、?

忘れました。

それを2つも買おうとしましたので

止めました。

かぼちゃの煮物、ピーマンの煮物、

しらすご飯、お味噌汁、茄子。

お刺身が残ると困るから、

ただ、今朝ご飯を炊けなかったから、

チーンごはんでよいかしら?

帰宅してテーブルを整えて、

慌ててお味噌汁を作り、

煮物を並べて、

さて頂きましょう。

「コレッポチでは、二人分ないよ。」

お寿司を買ったつもりだったそうです。

だから2パックを主張したのね。

お刺身と握り寿司と間違えるのかしら?

謎の多い人です。

本当に長く生活をしていますのに、

浮世離れはそのまま。

トンビを空に返すタイミングがわかりません。

最近威嚇をします。

鳥かごの近くを通ると、羽根を開いて威嚇。

鳥は苦手です。

はやく元気になあれ!

羽根の肩の部分あたりを痛めているようです。

お昼は、お寿司でも良かったと今思っています。

お刺身は美味しかった。

お刺身の嫌いなわたくしが全部たべましたから。

実は生物が苦手なわたくしは、お寿司も生物が苦手。しかも、シャリが前日のシャリで握られたらもう、愕然。ランチではママあります。

出前でも、今ではウーバーイーツというのかしら?

かぼちゃを昨日カットしました。やはり手が痛い。包丁の背に人差し指を添える癖、人差し指が包丁の背にあたり切れました。硬いものを切る時に同じ失敗をします。スイカでも、カットした物で十分です。なぜ丸ごとのものを買ってしまうのでしょう。

冬瓜を食べ切ってこれからは当分かぼちゃとお付き合いです。

静かなお盆です。