暑くて暑くてなんて言えません。

コンクリートの間から高砂百合

花を咲かせました。


半年ぶりでしょうか?

一年ぶりかしら?

友人と長電話をしました。

取り留めなく、それが嬉しい時間。

少し思い出、

あとは日常の事。

電話を切ってから、なんとなく気持ちが

落ち着かない。

失礼なことを言ってしまったかしら?

わたくしはおかげさまでもう抱えるものは

ありません。

我が身と夫のささやかな毎日。

でも、抱えていらっしゃる方は多い。

まぁー、生息確認みたいですが、

30年以上のお付き合い。

お互いに尊重してお付き合いをしてきたつもり。

後で気が重くなるのは何故?

先日お花を見せていただいた時も

後で何か気が重かったのです。

まだ引きずっています。

普段、車ですからお顔を見ても会釈のみ。

ほとんどご近所様ともおしゃべりいたしません。

入らなくて良い情報が入りました。

皆さま、そんなことを、

ささやきあっているのですか?

人恋しい毎日ですが、

何か憂鬱!

今日は生命会社さんも担当が変わりました。

ご挨拶に、生存確認ですよね。

冗談を言いながら、

お相手をいたしました。

今は夫とわたくしそれぞれ顔を見なければ

だめだそうです。

お暑いところをご苦労様。

人恋しいわたくしがこんな事を思うとは!