横浜中華街


地元の人は

大きな名店には

お祝い事の集まりには使います

が、

普段は隠れた

名店へ

目的予約を

婿殿がしてくださったお店

こじんまりとしたお店

知る人ぞ知る知る

名店だそうです

婿殿家族は

よくきている様子



上海蟹🙈蒸しパン

濃厚でした

もちろんお店の名前が

冠にあったはず

心龍白麻婆豆腐

これは初体験の

おいしさ

絶対に癖になる

リピートしたい


豚の角煮?

いつもは

皮付きバラ肉の醤油煮込み


牛肉と野菜炒め?

かしら

美味しかったんですけれど

名前が?


鶏唐揚げ

普段のものとは

おお違い


白身魚の香り揚げ

甘酢あん


心龍の貝柱とシラスのナズナのスープ


心龍チャーハン

紫キャベツと

焼き豚と?


牛肉の唐辛子スープ

これは

絶品

牛肉はとろけるように

柔らかい

スープは激辛

それが癖になる

このスープを

心から楽しむためには

会話は厳禁

わたくしは

大好き!

一人で時間をかけて

食べたい❣️


お馴染みピータン

初めて口に

今まで

出てきても

食べる勇気がなかった

もう冥土の土産よ❣️

なんなく美味しい


えびと上海カニの味噌炒め

貝柱のXO醬

これは

絶対に今度があれば

外さない

貝柱とエビとカニは

わたくしの大好物

大エビは2皿もあったのに

写真がない

13品目取ったのよ

大変な食欲

この日は

高島屋に着物を持ち込み

ヘヤーの下打ち合わせ

孫娘は

新日本髪に決定

打ち合わせに

うんざりの時間でした

婿殿が重い着物をを

運ぶのを手伝ってくださり

本当に素敵!

桐箱3人分の着物帯小物

もう重い

嵩張る

大変でした

怒涛の日々の始まり

でした

中華街は

長崎を思い出す

規模は小さいのですか

ホテルから

直ぐの場所

毎晩

中華街に繰り出した日々

毎晩飽きずに

長崎ちゃんぽん

皿うどん

家の様子と

ご近所様の

ご挨拶は

口実

ホテルで過ごした方が

横浜中華街は

全く別物

お料理も別物

とにかく美味しい

雨が降り☔

お店も9時で閉店です

久しぶりに

本格的なお料理を

楽しみました

田舎者の

幸せな日々の始まり始まり

7月1日は

歌舞伎座昼夜通し

楽しみ

銀座に行っても

他による時間は無い

鳩居堂の便箋と封書

気に入らないけれど

お土産に

書いました

手元に切れていましたから

夫へのお土産

これが重い

冊数が多い