自宅は爽やか
山は曇天涼しい
お迎えは


今年はあちらこちら

よく咲きます

香りも特上

種から花が咲くまで

7年かかるんですって

山紫陽花かな?



すこしはてな?

みずきるいならば

もう少し背が高いわよね。

山紫陽花

紅の場所

なのに白い花


確かこのような花

(画像はお借りしました)

鹿が葉も花も

ご馳走だと

食べてしまい

ほとんど裸木になって

一時は彼らかと心配しました

なんとか助かった

瓢箪ぽくは大丈夫でした


やがて

瓢箪の形の

小さな実がつきます

これは大丈夫

どちらも山野草展の

主催されている

知人からのプレゼント

山野草の会そのものが

コロナ前になくなりました

とても楽しみな会でした

展示会は

楽しんでお出かけをしていました

いつのまにか

趣味の会が

なくなっていきます

寂しい

朴木花が見えなかった

まだかな?