一年ぶりの友との
会食
お願いされていた
紫陽花
挿し木に花蕾が
たくさん
お渡ししないと
我が家で
花を咲かせることに
届いたお米と
一緒に会いに行きました
道は間違えない
30分かかる
お出かけしました
実際には
混んでいて
40分近くかかりました
道中は
春うらら
公園では
葉桜の下
ピクニック
テントも張って
親子のキャッチボール
ソメイヨシノが
葉桜
八重桜
小室の桜が
見頃
下植えは平戸つつじ
子供の頃は
平戸つつじが
苦手だった
あの大きな花と
甘い香り
蒸し暑い中
公園を歩くと
いつもうんざり
今も主張の強い
平戸ツツジは
苦手です
よく手入れされていますと
綺麗
はなみずきが
母満開
エニシダの黄色
トキワマンサクの赤



この花が
続きますと
胸焼けを起こす気分
ユキヤナギは
風情がある
車を運転しながら
相変わらずの花定め
友の家は
桜が満開
もつこうばら
黄色はすでに満開
白もほぼ満開
一年ぶり
お食事にしましょう
彼女は
最近車の運転が
禁止
ご家族が心配して
お出かけはタクシー
わたくしの
オンボロ車で
どこかでランチ
ふと大きな蟹
あそこでいいわね
わたくしの車
前リフトはダメと
言われたけれど
おいでと手招きしてるわ
入れます
車高が高くない?
大丈夫です
どうしてかな?
今日は
愛車は夫が乗って行った
わたくしは
軽自動車
車幅がOK
わたくしの愛車は
大きかったんだ
それにしても
お店はガラガラ
理由は
かなりのお値上げ
蟹のお店なのに
五千円出さないと
蟹がついてこない
食べたいと思うものは
単品で
頼むシステム
ランチのメニューから
外れています
お支払いをして
今度は
戻っても良いから
わかっているお店に
行きましょう
一年ぶり
何を話したのか
疲れました
植物園の道は
通らず
絶対に
渋滞してますから
久しぶりの
街中
緊張しました
昔は
毎日娘を
幼稚園
小学校と送り迎えした道
懐かしかった
学生時代の街でもありますから
懐かしい
また会おうね
口約束かしら?
頭の中をよぎった思い