ヒマラヤユキノシタ


まだ小さい

毎年奥で小さくなってる

葉が存在感の花かな?

目立たないところに押しやられて

毎年一度目がゆくだけで

存在を忘れられています。



こんな映像が

ポロリ

ヨーロッパで

勉学を続けている

孫娘

なんとか

食べることも

頑張っているらしい。

白菜に何が入っているのか

食材に迷う様子

無難なものになると

こんな風かな?

とにかく元気な様子

見守るしかありません。

実際には見に行けない

こんな映像を見つけて

心を寄せるだけ。



何を考えたか、

昨年の終わりにお取り寄せ

いつもはペーパーの本は

買いません。

これはわざわざペーパーで、

中を見てガッカリ

取り立てて何も無い

豪華で重いだけ

もう少し中身を期待していた

今更の本でした。

お若い方ならば?

具体的なことは

無いのよ。

旬のもの。

名前の羅列だけ、

まつわる話が欲しかった!

最近

こんなにお買い物で

落胆したことは

ありません。

残念に尽きます。

カレンダーと書かれてあるから

それぞれの日の

お仕事や

その日の言われを

期待していた。

わたくしが

変かな?

不服を言っても始まらない

今日は何があるかな?

楽しむことに

いたしましょう