今朝5時に庭に出て
ふと四つ葉🍀のクローバーを
見つめると
葉がほとんど閉じている
昨日は四つ葉🍀も
5つ葉も押し花風に開いていた

そして今
開いてるわよ
花も着き始めている


初めて気がつきました
考えました
夕方や夜、早朝に
四つ葉🍀のクローバー探しは
しないわよね


どこをみても緑一色
ささやかなジニアに
癒されています

枯れたと思われたオレンジ
花が咲きそう

マツムシソウも
桔梗も枯れたわ

女郎花は絶えたけれど
男郎花は頑張っていた
去年まで
今年はやはり消えた

近くのウバユリも消えた
鹿の餌になったかな?

わたくしの宝物は
次々滅びていく

イワシャジンもダメ❌
唯一イワタバコが
増えつつあります

 どうか来年に繋がりますように

切った人差し指がズキズキ
痛む
当分不自由です