大失敗

データーはなんとか移動した

本当に丸3時間の苦行

途中で色々トラブル

全てを終わったつもりであれこれ持たされて帰宅

さて、ホーム画面が出てこない

なんとも扱い方がわからない

説明書ついてないのね。

ネット検索?いーやーだー!

もう、昔はもう少し丁寧に教えてくれたり、
いま、どうしてもお困りならば予約をしてご来店ください、コロナの影響により対応が変わりました。

わたくしは、新しいスマホを手にしてどーするの?

3時に帰宅して今までかかっても使い方は要領を得ない。

スマホを手にしてたら退屈はしなかったのに今はスマホを見ただけでウンザリ

ただし、ブログ巡りはサクサクとできました。
途中で飛んで画面がなくなっちゃうとか、真っ黒になるとかはありません。でもね。扱い方がわからないの。ホーム画面が出ないのよ。

新しいスマホは重い。手に取って見せてもらえない。口だけの接客。全ての手続きが終わって最後に、商品。
「重いわ、重すぎる。」わたくし。
「いえ、これ普通です。新しい機種ですから中にギッシリ詰まって、電池も大容量ですから!」
まさかホーム画面が出ないなんて思わないから、追い返されるままに帰宅。
「アー、扱い方が全く違う。ホーム画面がなくてはLINEにもAmebaにも入れない。絶望的!悲壮よ!」

まさかの顛末
ネット検索をして扱い方を習得するのか慣れなのか、そういえばガラ系を新しくしてからメールが、打ちにくくてスマホから送ってるわ。慣れ?

当分の間、スマホ片手に試行錯誤が続きそうです。

疲れて、肩は凝るし、
もう今日はヤーメタ!

悲しすぎる1日でした。
年齢を感じました。