さっきウチの飼い犬、プッキー君とお散歩に行ってきました
体調があまりにも悪い時は行けないから、ストレスが溜まっちゃいます
前回、私が『アイザックス症候群』と、診断を受ける前の話をしましたが、その続きを書きますね
よかったら読んで下さい
色々と不安もありましたが、二人目の子供を妊娠しました。
しばらく体調良かったのですが、妊娠後期になるにつれ、足の痙攣、硬直が頻繁にくるようになり…
その度体全体に力が入って、お腹も張るようになり、赤ちゃんが早産しないか心配で心配でたまりませんでした。
案の定…帝王切開予定日の、2週間前の夜中に破水してしまい、急いで病院へ
もう赤ちゃんが下りてきてるらしく、看護師さん達がバタバタしてるのが分かりました。
一人目を帝王切開してるから、二人目で自然分娩すると、子宮破裂のリスクがあるからですよね
看護師さんが慌てすぎて、点滴を失敗してしまい、広い範囲でアザ?になってしまいました笑笑
かなり頭が尖ってたけど、無事生まれてきてくれたので安心しましたーーー
一人目もそうだったのですが、出産の数ヶ月は体調がよかったんですよ!
というか、私の場合、体調が悪くなったり良くなったりするので、体調良い時は「本当に病気?」って思われるくらい元気なんです…
それもまた、なんというか…
自分のことを責めてしまうというか…
ゆっくり休んでる時でも、自分がサボってるように思えてきたり…
情緒不安定になる時が多々ありました
二人目出産して、しばらくたった頃、また足の痙攣と足を切ってしまいたいと思うほどの激痛で、大声を出して叫んでいたので、親が救急車をよんでくれました。
救急車の中では、痛さのあまり過呼吸になりました。
その日は、運ばれた病院でも原因がわからず、漢方薬を飲んでみるとかの処置しかしなかったと思います。
痛みは3、4時間続きました
痛みで体力が消耗し果てていました